今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

心を、軽くさせる

あなたが動けば、心は動く。

待ち合わせの10分前に着いたら、もう待っていたこと。

動物園のゾウが友達に似てたこと。

デパートで帽子をたくさん試着しあったこと。

偶然見つけた小さな神社で柏手を打ったこと。

とんこつラーメンとつけめんを頼んで半分こしたこと。

展望台から見た夕陽がきれいすぎたこと。

電車の中から手をふったら窓ガラスが息でくもったこと。

改札のざわめきも、頬にあたる風も、
たとえ何年経っても、思い出せそうな気がする。

どんなにささやかでも、自分で動いたこと、
だれかと感じたことは、消えないのだから。



(【交通ICカードサービス PiTaPaスルッとKANSAI) ●CW:斉藤 芳弥

------------------------------------------------------------------------------------------

“動く”を応援するカード「PiTaPa」の広告コピー。

情景の描きを、かさねていく中で、
見た人の心にぼんやりと

想像させたり、
記憶を思い出させるような感じがします。

想像することも、思い出すことも、
「動く」気持ちを、軽くしている気がします。

動くことで、見えてくるものはいっぱいありますね。*1

何度も読みたい広告コピー

何度も読みたい広告コピー

 

 ↑ このコピーも載っています。

 

 
ロストマン PV - YouTube

*1:最近は「動く」ことがすごく大事なのだなと、感じています。考えることも、もちろん大事ですが「考えながら動く」、「動きながら考える」。そして「抜くとこは、抜く」。動くことで、ちっぽけだった自分を確認できる。次は、少しだけちっぽけじゃなくなっている気がします。