今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

人の悩みは、気になって、面白くて、リアル

自分  :友だちに、ブラジャーの悩みについて聞いてみた。

自分  :ブラって何枚ぐらい持ってんの?
友だち :20ぐらい持ってるかな。20〜30ぐらい持ってるかなー。
     会社行く用の結構どうでもいい系のブラとか、
     今んとこ結構どうでもいいブラに若干ティッシュとか、
     何かそういう系のものを詰めて行ってる。
自分  :なんでティッシュ詰めてんの?
友だち :いや何かね、ティッシュの方が立体感が出る。
     それはもう、貧乳の中ではね、当たり前だと思うんだよね、やっぱり。
     ティッシュ持たないとかないよね、やっぱり。
自分  :(笑)。パットじゃダメなんだ。やっぱりティッシュなんだ、それは。
友だち :あのね・・・パットはゼッタイ大前提で入ってる、すでに。
自分  :え、でもティッシュとかでさ、形が崩れちゃったりとかいうことはないの?
友だち :形がヤバい!崩れた!と思ったら、自らもうほんとサーって、
     もうお花摘んできまーすって勢いで行って、取ってまた詰め直すの。
     お化粧直しがおっぱい直しなわけ。
     あのね私、大体ポケットティッシュは8個は持ってる。これ常。
     合コン行くときは10個だね。
自分  :(笑)。その10使い切んの?
友だち :使い切る。確実に。まあ一次会で5は使うから。
     二次会はもっと暴れるから、もう、買い足すときもある。
     それ普通。通常。もう。常識常識。
自分  :(笑)・・・

ME         :♪  〜
自分  :ワコールさん、こんなボクの友だちにも、いいブラってありますか?
NA    :はい。お店でビューティーアドバイザーにご相談ください。
     いろんなお悩み、親友のように、いっしょに考えます。ワコール。

(2014 【ラジオCM】ボクの周りのブラ事情・友だち編 ブラ全般・ワコール) 
●CW:???

------------------------------------------------------------------------------------

自分は、男なので、どこまで本当の話なのかはわかりませんが、
とても真実味があって具体的で、友だち同士の、
何気ないけど本音で秘密の会話って感じがとっても人間的。
おもしろいけど、リアル。
最後までずっと、聞いてしまいます。

f:id:yonezi123456:20140927003648j:plain


コピーといっていいのか、よくわかりませんが、
今日は、本日発表された第54回ACC賞/ラジオCM部門に選ばれた
作品を取り上げてみました。

↓こちらから「ボクの周りのブラ事情・姉」編もご覧になれます。


ACC賞グランプリは、ペプシNEX ZERO桃太郎、インタラクティブ部門初のグランプリは、「Sound of Honda」に #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)