今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

年齢と衰えの狭間で

親切にされると、安心する。
親切にされすぎると、不安になる。

一人ひとりの想いに寄り添う
介護付有料老人ホームです。

2016  ひなた駅西【入居者募集広告】
●CW:盛田真介

----------------------------------------------------------------

「まだ大丈夫」と、「まだまだ大丈夫」。

揺れ動く2つの感情の間をうまく表現しているコピーです。

上記に挙げたコピーの他にも同様に、
シリーズ広告として他にも3本、
自分と相手との間で葛藤と気遣いを感じさせる秀逸なシリーズです。

求人や入居者募集の広告ほど、キャッチコピー以外の説明は、
業務的/スペック的なものになりやすいので、
よりキャッチコピーの重要性が際立ってくる気がします。

f:id:yonezi123456:20161222073736j:image

 

 

 

理想の老人ホームって何だろう: 常識にとらわれない介護70か条

理想の老人ホームって何だろう: 常識にとらわれない介護70か条