今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

やったことしか残らない

失敗も思い出

2017  WANIMA「やってみよう」【ミュージック】
●PW:篠原  誠

----------------------------------------------------------------

言葉遊びの連続のような詞の中で、ふっと印象に残ったのは、
はじめの方にさり気なく差し込まれていたこの言葉。
「やってみた結果がどうだろうと、やったことしか残らない」ことを
上手に表現していて、何かを始めようとする気持ちを固めてくれる気がしました。

後ろ向きな言葉と、今しか見ない前向きな言葉をひたすら対比させて、前しか向かない潔さ。
言葉の選び方がコピーライターぽいなと思っていたら、作詞されたのは、コピーライター経験があるCMディレクターの方でした。
(他にもauのCMシリーズで使われた「海の声」なども作詞されています。)

ひたすら、前を見て元気を生み出すような、WANIMAさんのアレンジも含め、素晴らしいアイデアとバランスで固められた1曲だと思います。


「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

 

 

やってみよう

やってみよう

 

 

大人気のWANIMA、最新アルバムにもこの曲が収録されているのは嬉しいですね。