今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

「」の息づかい

 目覚まし時計で起きていたのに、
「おはよう」が聞けるようになった。

足早に家を出ていたのに、
「いってきます」が聞けるようになった。

終電で帰っていたのに、
「おかえりなさい」が聞けるようになった。

いつも外で飲んでいたのに、
「いただきます」が聞けるようになった。

別々に寝ていたのに、
「おやすみなさい」が聞けるようになった。


家を買って広くなったはずなのに、
家族の距離は近くなったりします。



あたりまえだと思っていたけど、
「ありがとう」が言えるようになった。

 


(【住宅情報・タウンズ】リクルートメディアコミュニケーションズ) ● CW:富田 安則

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なにげない日常が、ひとつのできごとによって見直されていきます。

そのできごとがきっかけで、ちいさい喜びに。
その喜びが、

相手の嬉しさになって、次の喜びが作られていく。

そんなふうに、人生とともに歩む家の姿が見えてきます。

「」の中のことばは、ごく日常的な台詞ばかりですが、
同じ言い回しがリズムを生んで、
「」の中の台詞が、リアルな感触を帯びてきた気さえしました。
 

f:id:yonezi123456:20140306221948j:plain

PHOTO:http://blogs.yahoo.co.jp/gappei19932006/38158214.html