今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

時の流れの中で生きる

1週間で時代は変わる。




(1988 【雑誌/AERA朝日新聞出版)  ●CW:真木 準

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平成の時代に、日本が突入しようとしていた時に
生まれたコピー。

東西冷戦や、昭和〜「平成」の誕生など、
めまぐるしく変わる情勢に対しての
商品の姿勢を表現しているように感じます。

情報のスピード/量が、どんどん広がって
今では、この時では考えられないスピードで、
時代が変わっていきます。

何気ない1クリックで、
積み上げた努力がウソのように企業情勢は変わり、
1日後には、国際情勢の変化にまで発展していたりします。

スピードがどれだけ速くなろうとも、
情報は大事に扱いたい。

本当に大事なのは、
スピードよりも伝える側の姿勢にあるとも思います。

AERA (アエラ) 2014年 3/3号 [雑誌]

AERA (アエラ) 2014年 3/3号 [雑誌]