今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

見えない汗が、心に伝わる

贈る者は、汗をかけ。



 (1987 お中元・西武百貨店)  ●CW:岩崎 俊一

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このコピー、好きです。

誰かにあげるものを考えることは、
最初は、面倒だと思うかもしれませんが、
運動と同じで、一生懸命やればやるほど、
楽しくなってくるものです。

そんな気持ちで選んだモノの方が、
相手が喜んでくれることが多い気がします。

たとえ、間違った選択をしてしまったとしても、
それまで考えて、動き回った経験は、
その人の財産になる。

贈られたのは「もの」でも、伝わるのは「こころ」。
相手にだって、その想いは伝わっているはずです。


叱咤されたり、激励されてるようにも感じられて、
「今回は、ちょっとがんばって、選んでみようかな。」
なんて。

そんなふうに、思わせてくれそうなコピーです。

f:id:yonezi123456:20140323220541j:plain
PHOTO from GATAG

幸福を見つめるコピー

幸福を見つめるコピー