今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

ムダがないことばえらび

ことしのわたしはたのしい

 
(2013 東京糸井重里事務所【ほぼ日手帳2013】) ●CW:糸井 重里

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「ひらがな」の風合いが好きな
糸井さんならではといったコピーですが

このやさしくて無垢な感じが、
商品のやさしさ・使う人の楽しさを表していますね。
だれにでも読めて、だれにでも伝わります。

ひらがなを並べただけの12文字ですが、

リズムも、余韻も、韻の踏み方も、組み合わせも
簡単には真似できない12文字でもあります。

この人の、ことば選びは、ステキですね。

f:id:yonezi123456:20140401231549j:plain

f:id:yonezi123456:20140401231337j:plain

PHOTO from ほぼ日手帳2014

↓  ことしのわたしは、これです。

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 タイ&チーフ ピッグクレスト

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 タイ&チーフ ピッグクレスト