今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

2つの組合せで、おいしさはできている

 人生、おいしくなってきた。



 (2007-2009 【サントリーオールド】  サントリー) ●CW:小野田  隆雄

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「KIRINのどごし生」の「ごくごく、幸せ。」にも
通じる部分があるコピーだと思います。


シンプルな人生の喜びと、シンプルなおいしさの表現

 

この2つを組合わせているだけなのですが、


とても、想像力が刺激されるコピーになっています。


人生とお酒、どちらも深みがあるからなのでしょうね。

f:id:yonezi123456:20140403233208j:plain



↓ 以前にも、いちど紹介した動画ですが、今回のコピーが本家です。
 それにしても、いい俳優さんたちですね。皆好きな人ばかりです。

【サントリーオールドCM】『家族の絆』シリーズ - YouTube