今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

見方を変えれば、味方になれる

太ければ濃く見える。

違いは、本数よりも太さでした。
生やすことよりも太くすることです。
不老林ライブアクトで、太く長く。


(2003 資生堂【不老林 ライブアクト】) ●CW:島 聡

----------------------------------------------------------------------------------------

これは、薬用育毛剤の広告コピーですが、
「多い/少ない」で判断されがちな部分を、
事実をしっかりと見つめた上で、新しい見方を提案しています。

この事実をしっかりと提示しているからこそ、その後の商品アピールが
ぐっと、説得力を持ってきます。
そして、説得力があれば、試してみたくなりますね。

資生堂 不老林 ライブアクト 頭皮用育毛料 200ml