今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

陽の当たらないよさもある

昼間だと話さないことも
夜勤のときは話してしまう。
みんないい奴に見えてくる。

(??? 見山製紙工業) ●CW:???

------------------------------------------------------------------------------------

なんとなくわかるなぁと思って、選んでみました。

「みんないい奴に見えてくる」のは、世の人々の多くが眠っているであろう、
夜の世界を一緒に乗り越えているからじゃないかと。
ひっそりと、陽の当たらない場所で一緒にがんばっていると、
不思議と仲間意識が湧いてくる。
人間同士で共有する楽しさや、共有できるありがたさが出てくる。

そうしてでも、届けないといけないモノやヒトが先にあるからですが、
そこに向かう真摯な姿勢と、会社で、誰かと働くということの魅力。
そんなものが、コピーから浮かんできます。

f:id:yonezi123456:20140801003845j:plain