今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

職選びも好奇心からはじめる

あの頃の好奇心は、
これからのあなたへと続いている。

(2014【2015新卒採用サイト】日立ハイテクノロジーズ) ●CW:????

-------------------------------------------------------------------------------
まるで、物語にこちらを引き込もうとしているかのようなこのコピー。
印象的なフレーズであると同時に、過去と未来を示すことで、
人生や生き方といったものを自然と観る側に感じさせます。

「あの頃の好奇心」が「あなた」になり、結果的に「この企業」に来たんだよね?
というメッセージ性もすごく感じます。

「あなた」という人の人生を振り返ったうえで、
しっかりと「ここに来たい」人に来てほしい。
お遊びじゃなく、この仕事を遊べる人を求めている。

そんな企業側の意思を感じました。

f:id:yonezi123456:20140906002628j:plain