今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

今日のフレーズ#17 〜発想がドラマチック

君に逢う日は、
不思議なくらい雨が多くて
水のトンネルくぐるみたいで、
しあわせになる

(1990 【 はじまりはいつも雨 】ASKA) ●PW:飛鳥 涼

------------------------------------------------------------------------------------
このフレーズを読んだだけでは、ピンと来ないかもしれませんが、
「雨」という、外出したい日にはあまり嬉しくないワードを、
雨の風景をドラマチックに捉えることで、ステキな気持ちにさせる言葉に
変えています。

さらに深みと彩りを与えるメロディーもすばらしいです。

発送の転換、それだけで、気持ちを幸せにさせてくれる
視点と、物語をつくりだして両立させてしまうバランスが素晴らしいです。


Chage&Aska はじまりはいつも雨 - YouTube

敢えて、大好きな2人ver.(Live限定ver.)で。
多くの人にしっかりと伝えられる、魅せられる力を、
ものすごく持っている人だけに、ただ立ち直ってほしいと願います。