季節の流れを意識して引き立たせる
トリスがあれば
なんにもいらない!
とは申しません
どんなサカナにもあうのです
びくともしません
サカナの豊富な季節です
日本の秋です
全部食べて
ゆっくりと
トリスを飲む
(1964【トリスウイスキー】サントリー)●CW:開高 健
--------------------------------------------------------------------------------
インパクトこそ、それほど強くはないものの、
ストレートにたたみかけるように語るこのコピー。
それなのに、あまり嫌みに感じないのは、
商品を主役にしていないからではないでしょうか。
あくまで主役は、美味しい食べ物。
美味しいものを好きなだけ食べてもらって、
そのついでに商品を思い出してくれれば、
それだけでちゃんとした宣伝になっているのですね。
収穫、祭り、食、自然、空気... 秋って、いい季節ですね。