今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

ターゲットに決め台詞

ライバルに
ギネスを
飲ませるな。

スタミナのつくビール GUINESS

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライバルも
ギネスを
飲んでいる。

スタミナのつくビール GUINESS


(195?【ギネス】サッポロビール)●CW:???

-----------------------------------------------------------------------

お互いをひきたたせるような2種類のメインコピー。
男性的な匂いがプンプン感じられるコピーですね。
ターゲットをしっかりと踏まえているからこそ、
シンプルなフレーズが、決め台詞のように格好良く聞こえます。

「スタミナのつくビール」というコピーも、
どこまで真実かは不明なものの
日本ではあまり一般的でない種類のビールであるのも相まって、
新鮮で、キャッチーです。

f:id:yonezi123456:20141002222823j:plain