今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

やっぱり身体が資本

スポーツの秋の
スポーツ観戦は寒い。

(2004【薬用養命酒養命酒製造株式会社) ●CW:岩田 純平

------------------------------------------------------------------------------------
これ、見た瞬間に、自分の体験を思い出した人も多いのではないでしょうか。
特に、11月は、冬が顔を出してきていて、風が冷たくなってくるんですよね。

そういう既存の思い込みや考え方を、別の見方をすることで気付かされることがあります。

「スポーツの秋」は「スポーツする人」へのメッセージなのでしょうが、
ちゃんとやってる人の「スポーツ」は、試合や大会もありますから、
そういう意味では「スポーツ」は「スポーツを観る人」も含めて「スポーツ」なんですね。

スポーツも、やっぱり身体が資本です。

f:id:yonezi123456:20141109181745j:plain

PHOTO from "RyanMcGuire"【GATAG

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

 
老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか

老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか