今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

主役を喰う自分のおもしろさ

 

とあるバンドのライブに参戦したが、
オーロラビジョンに映る観客の
自分に対する歓声が、
いちばんデカい。

 
(2014【「モテ期」の定義】SCHOOL NINE水曜日(サンドウィッチマン)・JFN
 ●CW:しとさま(ペンネーム)

--------------------------------------------------------------------------------
今日耳にした作品を今夜はご紹介。
正確にはコピーではないんですが、フレーズがとてもコピー的だったので紹介。
宣伝会議賞とかでウケそうな、大胆な視点ですね。
そんなわけがないんだけど…というところを突いています。

こういう大喜利的なモノも、基本的な考え方はコピーと似ていますよね。
今回の宣伝会議賞でも、アメーバ大喜利とコラボして作品募集もしていました。

あわせて見たい
>>このネタを調べていて発見。FM中心?にいろんな過去のラジオ番組が聴けます。
  何かの作業しながらも聴けるので、アナタの日常にもラジオどうですか?


YouTube - ラジオ番組更新情報


ちなみに、サンドウィッチマンは大好きです。彼ら、おもしろいですよね〜

f:id:yonezi123456:20091219234241j:plain

PHOTO from neekoh.fi【GATAG】