今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

夢を語る

夢は、口に出すと強い。

1968年の創刊号からずっと、ジャンプの主人公たちは絶対に叶えたい目標を、堂々と口にしつづけてきた。それは、誓うことで、志をともにする仲間と一緒 に困難を乗り越えられると、彼らが信じてきたから。さぁ、一年のはじめに、夢を語ろう。どんなに小さくたっていい。ためらわらずハッキリと口に出す。きっとそれが、君の願いを前へ進める力になる。集英社は2014年も、たくさんの仲間とともに、ニッポンの夢を応援しつづけます。
夢で時代を、つないでいく。 集英社

(2014 【ジャンプ】集英社)●CW:???

-------------------------------------------------------------------------サッカーの本田圭佑選手を思い浮かべてしまいそうなコピーですが、
夢を夢で終わらせないためには、夢を目標にしてしまえばいい。
ちゃんと夢をカタチにしている人は、
なにかしらそういうことをしているのだと思います。
夢は見るだけでなく、叶えるものです。

f:id:yonezi123456:20141116144923j:plain
PHOTO from 【GATAG