今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

読み方が、違う

何が起きたかより、
何が起きるかを読む。

ネットでは「見る」ニュースが、日経なら「読む」ニュース。
無料のニュースで事足りるなんて、日本が心配だ。

(20??【日本経済新聞日経BP社)●CW:大賀 郁子

---------------------------------------------------------------
自分も新聞をとっていないので、最後の一文が心に響きます(苦笑)

「読む」という言葉を、「記事を読む」だけでなく、
「世界の流れを読む」という視点でも捉えることで、
うまく表現しています。

そして、過去よりも、未来を知るための手段として、
「新聞」という商品を定義している部分も、
新鮮ながら本質を突いていてすばらしいですね。

f:id:yonezi123456:20141121224806j:plain
PHOTO from "Thomas Leuthard"【GATAG】
最近、とても経済を知りたくなっています。

なんで、学校の勉強科目にないのだろうと不思議に思うくらいに。

 

 

日本経済新聞 紙面ビューアー

日本経済新聞 紙面ビューアー