今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

踏み出せば、自分が見えてくる

嫌われる勇気をもたないと、
好かれもしないのだと思う。

(20?? 江戸川大学)●CW:花岡 邦彦

----------------------------------------------------------------
「好かれる」というのは、その人の感性や価値観、キャラクターなど
に、他者が共感したり惹かれたときに起こる化学反応のようなもの
なのだと思います。

そのためには、その人自身の考えや価値観がはっきりしていないと
他者は理解できません。
それが正しいか間違っているかではなく、自分はこうなのだという
意見表明こそが大事なのだとコピーは感じさせてくれます。

「成長の実感できる大学」というコンセプトの、この大学。
「自分」というものが確立できていくことこそ、
成長の実感に繋がっていくのだとコピーは伝えているのだと思います。

f:id:yonezi123456:20140527051243j:plain

PHOTO by "M1key.me" 【GATAG