今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

今日のフレーズ#29 〜情景を感じる一文

君の歩幅は狭い。

(2002【スノースマイルBUMP OF CHICKEN) ●PW:藤原 基央

-------------------------------------------------------------------------
今日は、詞の中にさりげなく差し込まれているフレーズを取り上げてみました。

このフレーズの内容は、一見、なんてことのないような情報ですが、
じつは、身近で見つめている人にしか、気づかないような情報でもあるんですね。

恋人同士が2人で歩くシチュエーションの中に、このフレーズが入っていると
いろいろな状況や、語り口側の想いまで伝わってきます。

この一文を、この表現で差し込んであるだけで、
受け手側に伝わる深みが違ってくる気がします。


スノースマイル PV - YouTube

PHOTO by "PRMF"【GATAG
この曲の詞は、とてもドラマチックなのにリアルさを感じさせますね。

f:id:yonezi123456:20141214115712j:plain

 

スノースマイル

スノースマイル