今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

“気付き”を与える

暖房の風は、
ハウスダストも舞い上げています。

干すより、キレイ。
ふとんクリーナー raycop

(2015 【ふとんクリーナー raycop】レイコップ・ジャパン) 
-------------------------------------------------------------

新しい発想や価値観を提供する商品は、
まずその新しさを知ってもらうところから全てが始まるのだと
思うのです。

そのためには、お客に“気付き”を与えることが第一。
このコピーは、そこをシンプルに突いています。
本質を掴んだ上で、その先の“気付き”を提案する。
商品が強いほど、その“気付き”の強さも増していきます。

f:id:yonezi123456:20150216235643j:plain