今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

実感を共有する

父が、あんなに飲んでいるのを初めて見た。

母が、あんなに写真を撮るのを初めて見た。

友達が、あんなに泣いているのを初めて見た。

上司が、あんなに褒めてくれるのを初めて見た。

旦那が、あんなに笑っているのを初めて見た。



結婚式に来てくれる人は、
あなたの人生を支えてくれる人です。



私が、あんなに幸せだったのを、初めて見た。

 


(ゼクシィ・リクルートメディアコミュニケーションズ) ● CW:富田 安則

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ボディコピーが積み重なると同時に
想いが重なって、膨らんでいきます。

このストーリーの主人公の実感が、読む側にも
重なっていきます。



 

そして現れたのは、感謝に気づかせてくれるメインコピー。

「あなたの人生を支えてくれる人」というフレーズに
思わず、自分の足許を見直したくなりました。*1


最後の「私」だけ「、」がひとつ多いのは、
この文だけが、式の時間とは別の時間ということを示しているのかもしれません。
後で思い返しているような効果をあたえ、
文章を締める役割も果たしているように感じます。


共有できるから、ありがたいことってありますよね。

f:id:yonezi123456:20140302093224j:plain



↓昨日の「東京家族」もよかったですね。

東京家族 DVD

東京家族 DVD

 

*1:自分はまだ独りの身ですが胸がいっぱいになった感じがしました。結婚式っていいですね★