くすりのように、じんわりと
誰もが誰かの
おくすりになれる。
(2013 クオール【2015年度・新卒採用活動】) ●CW:???
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
丁寧さがとても感じられます。それでいて、ハッとさせられるコピーですね。
この会社のメッセージを、じんわりと静かに、でも真摯に伝えている気がします。
同じ新卒学生向けですが、先日の森永製菓とは、だいぶ感じが違います。森永が、学生の覚悟を試している男性的な感じに対し、こちらは、学生たちの可能性に期待して背中を押している女性的な感じがします。
どちらも、しっかりと企業の本気度を伝えていますが、伝えるメッセージと、それに合わせた表現で、こんなに印象が変わってしまうのですね。
学生だけじゃなく、大人の私たちにも、響く普遍性があります。
↓イラストも、ほのぼのしてgoodですね。