今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

モノの先に、人を想像させる。

「よく働く手は、
よく働く私でした。」

今日も手が働いている。
あなたが今日も働いている。

手が冷たさに耐えている。
あなたが冷たさに耐えている。

その手が誰かを幸せにしている。
あなたが誰かを幸せにしている。

手をいたわることは、
よく働いた自分をほめること。

働く手をほめよう

 (2013 オロナイン軟膏・大塚製薬工場) ●CW:久山 弘史----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なにも難しい表現は使っていないのですが、

「あなた」の前に登場してくる「手」。

 

 

誰かわからない「あなた」の表情が、
「手」を思い浮かべるなかで
より鮮明に見えてくるような効果を出しています。



手・あなた 手・あなた 手・あなた 


繰り返されるリズムと、積み重なっていく情景が
印象に残る、人間賛歌になっていますね。

f:id:yonezi123456:20140302095752j:plain

そして、頑張った手へのご褒美には、
「オロナイン」が待っています。



 ↓ 違うシーズンのものですが、このCMもいいですね。


オロナイン cm 「働く手をほめよう」 60秒 Oronine TVCF 60sec - YouTube


 ↓ 寒い季節には、ありがたい。

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g