今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

立ち止まってるひまはない

JUST  DO  IT


 (1988 ナイキ)  ●CW:ディヴィッド・ケネディ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あまりにも有名で、そのシンプルさ故に、

キャッチコピーであることすらあまり意識させない

まとまりと、カッコ良さを持つ、このフレーズ。




直訳すると「やるだけだ。」



削ぎ落とされたシンプルな言葉は、

全てを追い込んで勝負するアスリートの支えにピッタリとハマりますね。

f:id:yonezi123456:20130505103057j:plain


↓ 何十足でも履きつぶしてきた。

田臥勇太 小中学校時代のプレイ2 - YouTube

↓ やってる奴は、前しか向いていない。

NIKE BASEBALL 選手宣誓 (SUBTITLE AVAILABLE ...

↓ みんな、人生のアスリートになろう。

Nike Presents: JUST DO IT. "Seven Years" - YouTube

↓ 堀江さん、いいな。この人も“JUST DO IT”してる。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく