今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

先を感じる

ああ、スポーツの空気だ。



 (1979 伊勢丹)  ●CW:土屋 耕一

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なんとなく、オリンピックも始まったということで、スポーツのコピーを。



スポーツウェアが、日常に入っていく時代を感じとったコピー。

最近でも、登山ウェアがどんどん日常に入っていたり、
ランニングウェアがカラフルになって、あたり前になっていたり、

今じゃ、スポーツ=ファッションは、確実に根付いています。

シンプルだけど、美しい空気感を感じられる。
入りの「ああ、」が絶妙ですね。

f:id:yonezi123456:20140211190454j:plain

あわせて読みたい

12 POSTERS - ほぼ日刊イトイ新聞

伊勢丹にも、この時代にも縁がない自分ですが、知るとおもしろいですね。



 

↓ メダルをあげたかった。勝ち負けを超えた、素敵さを見せてくれました。


↓ このバッグ、いいです。