今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

家に帰れば

幸せとは、
室温である。



 (1996 積水ハウス)  ●CW:岩崎  俊一

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一瞬、エアコンの広告コピーかと思ってしまいましたが、家のコピーなのですね。

これが、前者なら、単に「暑い・寒い・快適」くらいの
印象くらいしか受けないのですが、

 

後者になると、「室温」という言葉が、
不思議なあったかさを感じさせてくれる
深みが出てくるような気がします。

いちばん、普通に感じられる温度、
いちばん、自分がありのままでいられる温度、
それは、家と、家族がつくっているんですね。


↓ ライバル会社ですいません…でも、このCM好きなんです。

いいなCM 大和ハウス リリーフランキー 深津絵里 「ここで、一緒に」野党篇

↓ ここ最近の大雪で、家のありがたさを感じた人も多かったのでは。


60s 大和ハウス CM 深津絵里 リリーフランキー 「ここで、一緒に 初雪」篇 -


↓ これもいいですね。

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]