今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

骨太だから、支えられる。

「志望していないのに、脂肪はつく。
胴上げして、全員骨折。
駅の階段でおじいちゃんに抜かれました。
「モヒカンで身長と過去をごまかしてます。
「太ったやつは、だいたいトモダチ。
「おなかにしおりがはさめるのですが。
「わたしのお肌も嵐山。
「彼女の方が、背が高いのですが。
「男なのに、Dカップ。
「自分がはじける前に、ボタンがはじけました。
「伸び悩んでいます。
地震だと思ったら、自分の足音でした。


牛乳に相談だ。

 

 (2005 中央酪農会議*1)  ●CW:澤本  嘉光

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とても話題になった、このお馴染みコピー。

それにしても、切り込み役のサブキャッチがおもしろいですね。
そして、ここで挙げたもの以外にもいろいろいろいろあるほど
振れ幅は広いのです。


これらを、全て受け止めて、ちゃんと納得させてしまうのが
このメインコピー。

メインコピーの芯がしっかりしているから、

おもしろいサブキャッチが説得力を持つ気がします。



f:id:yonezi123456:20140215002646j:plain

*1:わたしは、牛乳飲むとお腹が痛くなる体質なので、もっぱら飲むヨーグルト派です。