骨太だから、支えられる。
「志望していないのに、脂肪はつく。」
「胴上げして、全員骨折。」
「駅の階段でおじいちゃんに抜かれました。」
「モヒカンで身長と過去をごまかしてます。」
「太ったやつは、だいたいトモダチ。」
「おなかにしおりがはさめるのですが。」
「わたしのお肌も嵐山。」
「彼女の方が、背が高いのですが。」
「男なのに、Dカップ。」
「自分がはじける前に、ボタンがはじけました。」
「伸び悩んでいます。」
「地震だと思ったら、自分の足音でした。」
牛乳に相談だ。
(2005 中央酪農会議*1) ●CW:澤本 嘉光
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とても話題になった、このお馴染みコピー。
それにしても、切り込み役のサブキャッチがおもしろいですね。
そして、ここで挙げたもの以外にもいろいろいろいろあるほど
振れ幅は広いのです。
これらを、全て受け止めて、ちゃんと納得させてしまうのが
このメインコピー。
メインコピーの芯がしっかりしているから、
おもしろいサブキャッチが説得力を持つ気がします。
*1:わたしは、牛乳飲むとお腹が痛くなる体質なので、もっぱら飲むヨーグルト派です。