今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

空気まで、感じたくなる

空気は、読むものじゃなく
吸い込むものだった、と思い出しました。

 


 (2013 JR【青春18きっぷ】) ●CW:石田  文子??

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3日続けての、【青春18きっぷ】から紹介。
直感に訴えかけてくる今回のコピー。

f:id:yonezi123456:20130404210335j:plain

 

吸い込んだら、はき出すことも必要。
おもいっきりはき出したら、またその分、いっぱい吸い込めます。

自分をおもいっきりはき出して開放できれば、
コピーにもある自分を「思い出す」ことにつながるんですね。

吸い込んだ空気が、体内にじっくりと染みわたる時間は、
たっぷりあるのですから。

PHOTO:http://aoharu18.com/dai4/


あわせて読みたい

青春18きっぷ博物館〜第四展示室

 >>「もう3日もテレビを〜」「前略、僕は日本のどこかに」「旅は、真っ白な〜」etc…
90年代からは、良いコピーがいっぱい溢れている気がします。

↓ 旅は、かならず自分にフィードバックされる。大好きな曲です。

Caravan Feed Back - YouTube