今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

見つめる先にあるしあわせ

服は、肌より先に
抱きしめられる。



 (2000 女性ファッション 西武百貨店)  ●CW:岩崎 俊一

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2日連続で、同じ作者・同じクライアントのコピーを取り上げてみました。

「服は肌の上に着るもの」という見過ごしてしまいそうな
事実をしっかりと見つめたうえで、
その先にある、幸せをコピーで表現しています。




「抱きしめられる」
この言葉が、とても効いています。

私たち人にとって、幸せを感じさせてくれる行為だからこそ、
その良さを、コピーを読みながら、服にも重ねてしまいます。


「服を着ている行為・意味」と向きあい
“気づき”を発見する視点と、
受け手の幸せを見つめる想像力。

見た瞬間にハッとさせられてしまうのは、
この相乗効果があるからこそですね。

f:id:yonezi123456:20140227001239j:plain



↓ 使ったことないけど、抱きまくらも幸せアイテムなんでしょうね。

 PHOTO:http://www.ss.em-net.ne.jp/~samrai/adv_tokyo/17.htm