今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

人生の中の一部分を切り取る

人生でいちばん
応援してもらえるのは、
受験の時かもしれない。



 (【稲田塾】イナダ)  ●CW:廣畑 聡

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

後に続く、ボディコピーも良いので、紹介します。

=============================

受験生は、いい顔をしている。
君はまだ、気づいていないだろうけど。


バスの中、塾の帰り道。


背負ったことのない
大きな期待や、重圧や、不安と戦っている。


お守り、弁当、手編みのマフラー。


家族や、教師や、友達に背中を押されながら、
目標に向かって、歩いていける。


受験生は、幸せだと思う。
君はまだ、気づいていないだろうけど。

=============================

日本の若者は、
みんな受験を通して、
大人になっていくのかも。

合格することじゃなく、
自分でがんばりを積み重ねたという事実が、
後で、自分を支えてくれる。
絶対に。


あわせて読みたい
音楽バンド「いきものがかり」のメンバーの方の受験ブログです。
感心してしまうくらい、いい体験記です。

よっちゃんの受験生活〜前編〜 : Excite Music連載ブログ:いきものがかり「よっちゃんのつぶやき」

よっちゃんの受験生活〜後編〜 : Excite Music連載ブログ:いきものがかり「よっちゃんのつぶやき」