今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

大人の幸せは、子供の幸せ

大人から幸せになろう。



 (2001 POWER FORUM事務局)  ●CW:岩崎  俊一

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

親的な目線からみると、

子どもからじゃないの!?なんて

思ってしまいそうですが。


別に、「大人だけが幸せに」と

いっているわけではないのですね。



社会をつくっているのは、「大人」

子どもの面倒をみているのも「大人」

子どもが背中を見ているのも「大人」

世の中を動かしているのも、基本「大人」



だから、まず大人が幸せになってくれないと、

子どもも、世の中も幸せになってくれないよ。

そう訴えているコピーですね。


シンプルですが、強くて深い言葉です。

 

f:id:yonezi123456:20140316212544j:plain

PHOTO from 森山直太朗/日々PV

↓ この人の言葉や、歌もシンプルで強くて好きですね。