今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

並べて、比べて、気づかせる

「マンツーマン
もあります」と、
「マンツーマン
だけです」は、
大きく違うのです。



 (【英会話スクール】Gaba)  ●CW:児島 令子

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

同じように見える「マンツーマン」でも、
その背景は全然違うのだと、上手に説明しています。

「もある」と「だけ」

ふつうの人が、何気なく使っていて、つい通り過ぎるような
細かい言葉の違いを突く視点、
それを伝える伝え方/書き方が秀逸ですね。


敢えて、「マンツーマン」で改行することで、

マンツーマン 〜 マンツーマン 〜 大きく違う
という流れをつくり、

挟み込まれた違いが、改行の後に来ることで、
より強調されています。


どちらが、広告の対象かは、書いていませんが、
比較させることで、強い言葉のほうが、浮かび上がってきますね。


本来の広告は、この後ボディコピーが続いて、
「マンツーマンだけ」の強みがわかりやすく語られますが、
キャッチコピーだけでもじゅうぶん伝わってきます。

f:id:yonezi123456:20140319001529j:plain