今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

悩みに共感して、寄り添う

 言えないことの方が多いから、

人は書くのだと思う。



 (2009 PILOT)  ●CW:???

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

書くという行為を、単なる記録というだけでなく、
書きたくなる行為という視点から、真理を突いています。

そんな人の手元にそっと寄り添ってくれる存在であると
感じさせてくれます。


最近は、みんなキーボード入力になりがちですが、
書くこと、忘れないでいたいですね。

f:id:yonezi123456:20140324234702j:plain
言葉にできない言葉を、あなたは、どれだけ抱えていますか。
好き、と言えない。嫌だ、と言えない。ごめん、と言えない。
ありがとう、と言えない。素直に言えない。素直になれない。
子供だって、高校生だって、もちろん大人だって。
思っていることをぜんぶ言葉にできる人なんて、
いないと思うのです。
どう思われるんだろう、と不安になったり。
傷つくことが怖くて、思いを口にできなかったり。
ペンは、そんな人たちの味方でありたい、と思います。
言えなかった言葉を、書いてみませんか。
その手紙を出せなかったとしても、
きっと、気持ちがラクになるはずです。

言えないことの方が多いから、
人は書くのだと思う。

書く、を支える。 PILOT

PHOTO from "PILOT official site"