今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

現実を、痛烈に響かせる

東京でいちばん多い生き物は、
野次馬である。



東京新聞) CW:岩崎俊一
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

田舎者が東京に来て、
人の多さに、ふと思ったこと。
 
この人の多さ、
昼と夜に半分ずつ振り分ければ
ちょうどいいんじゃね? w
 
もちろん、人間はみんな
基本、陽の光に晒されるのが
好きだと思いますし、
それが自然の摂理としても正しい流れ。
外から来てる人もいっぱいいらっしゃるので、そんなん無理な話でしょうが。
 
 

よく、東京の人は冷たいとか

言われたりしますが、

人の多すぎさと速さに処理しきれなく

みな見て見ぬふりをしてるだけだと

個人的には感じます。

ゲーム感覚になるのも同じ理屈。

(だからといって、それでいいと

いうわけでもないのですが)

 
 
同時に、
その溢れている数だけ
みんな退屈に飽きていて、
欲望にまみれているわけです。
 

 

大胆ながら、納得させられるコピーに
ドキッとしました。
 
マスコミには、野次馬に左右させられない記事を、追い求めてほしいものです。