納得させて、価値を高める
だって、
美容室でも
歯医者さんでも、
マンツーマン
じゃないですか。
(2013 Gaba【マンツーマン英会話スクール】)
●CW:児島 令子
------------------------------------------------------------------------------------------
以前に一度紹介しているGabaのコピーの別パターン。
「マンツーマン」に焦点を当て、
その関係が分かりやすく、それでいて全く別の感じがする職業を
例にあげて、その強みをわかりやすくしています。
話し言葉のような文体が
秀逸ですね。
「美容室でも歯医者さんでも、マンツーマンです。」では、
意味は同じでも、スッと流される可能性がありそうなところを、
じょうずに引きつけています。
そして、少し「反論口調」なのもポイント。
これをうけて、「ほんとにそう?」と思い、
心のなかで、言い返してみたくなったりしたら思うツボ。
自分なりに反論しようとして、わかりやすい例に
反論できず、納得させられてしまう。
結果的に、「マンツーマン」のブランド力を
自然に、認知させて、高めてしまうのです。