今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

夏を重ねる、時間を重ねる

 あなたの夏が、私の夏でありますように



(1986 【セゾンカード】西武セゾングループ) ●CW:???

------------------------------------------------------------------------------------------

なんだか、とってもステキなコピーです。

夏とあなたとわたし、出てくる登場人物はこれだけなのに、
目の前には、無限の想いが広がるように感じられてしまいます。

夏へのキラキラとした期待と高揚感、
そして「あなた」への想いが、
一本に詰まって、まっすぐなコピーになったかのようです。


このあとに、続けるとしたら
「いい時間をすごすあなたのお供に、セゾンカード。」
といった感じでしょうか。


こんな夏も過ごしてみたくなるし、
こんなコピーも書いてみたくなるのは、
私だけではない気がします。


↓「真っ赤なブルーだ」という表現が、とても素晴らしくて、衝撃でした。

*1

*1:この曲と、ゆずの「夏色」は、ずっと色あせない若さが感じられて好きです。