今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

大事なのは、やること

「何かやりたい」と「何かやる」は
ぜんぜん、ちがう。

 

(??? 三和銀行) ●CW:???

------------------------------------------------------------------------------------------

今は、三菱東京UFJ銀行となっている、三和銀行の広告コピー。

自分は、この広告をリアルタイムでは見ていないので、
当時の状況などもよくわからないのですが、
それでも、このコピーは響きます。

銀行だけでなく、社会に生きる人たちなら、
誰でも思い当たる部分まで、言葉を絞り込んでいます。

そして、以前に紹介したコピーのように、
微妙な言葉の差を並列させることで、
伝えたい方の言葉がより強調されています。

銀行の意気込みのようなものが伝わってきますね。

 

春ですね。何かやりましょう。

松たか子 明日、春が来たら - YouTube