今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

デリケートだからこそ、はっきりと

男も妊娠すればいいんだ。


(1988 【避妊用品】オカモト) ●CW:???

------------------------------------------------------------------------------------------

最近読んでるマンガに
週刊モーニング」の産科医漫画「コウノトリ」があります。
これを読んでいると、男の自分には、
目からウロコが落ちるようなことばかり。

だからというわけでもありませんが、体感というのは
やっぱりとても大事だと思うわけです。
できるだけ、憶測でモノを言わず、
体感/体験で言葉を紡ぎたいものだと、日々感じています。

それでも、どうしても体感できないことは、想像を広げるしかない。

一方の側に立ち、
ストレートに本質を突きつけることで、
体感できる人には、共感が
体感できない人には、想像が広がるこのコピー。

コピーの中の語り手が、立場を明確にすることで、
見る側も意図がわかりやすくなり、
より心に刺さって印象に残るような気がします。

f:id:yonezi123456:20140416233245j:plain