裏側の深さを伝わりやすく
6月4日のベアリング。
今日は虫歯の日、「どうか、痛くありませんように・・・。」
というあなたの願いは、歯医者さんの腕とベアリングにかかっています。
5月5日のベアリング。
今日はこどもの日。ミニ四駆の大ブームを覚えていらっしゃいますか?
こどもたちの競争心、いや競走心に火をつけたベアリングがあります。
8月1日のベアリング。
テスト終了まで残り5分。予備校生の皆さま、最後まで集中してください。
「ガンバレ!」の替わりに、エアコンの音を静かにしておきました。
ただいま回転中。NSK
(2011 日本精工) ●CW:福西 健
------------------------------------------------------------------------------------------
メインのコピーを見ただけで、何のことか分かる人は、まれでしょう。
1年のある日とベアリング。
「何だろう?」と思わせ、
ハッとさせる理由をサブコピーで教えてくれます。*1
誰にでも訴求するために、
丹念に商品の裏側まで調べ、読者との接点を丁寧に導きだしています。
すごく理系で専門分野な部分を、誰でも伝わるように伝える。
見習いたい姿勢が感じられるコピーです。
*1:どれも、あまりにもハッとさせられたので、3本も一度に紹介してしまいましたw