今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

たかが一杯、じゃない。

一杯の牛乳にかける誇りは、
 厳寒にも、酷暑にも、負けない。



いい牛乳は、いい土から、つくる。

(2011 全農) ●CW:中澤 岳央

------------------------------------------------------------------------------------------

あたりまえのように、毎日牛乳が飲める凄さの内側を伝えているこのコピー。
その裏には、酪農家の努力がある。

牛乳は、生き物(牛たち)から生まれているのであり、
その生き物を育て、支えているのが、酪農家。

あたりまえには、覚悟が必要。
その熱意が伝わってきます。

f:id:yonezi123456:20140421233017j:plain

あわせて読みたい

牛乳新聞広告シリーズ
↑ どの広告もすばらしいです。スクロールの効果が余計なくらいw


GAMBAらなくちゃね/LINDBERG - YouTube

↑ なんとなく、載せたくなりましたww