今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

シンプルをシンプルに語る

バカンスとは、
 大してお金を使わなくても
 楽しかった一日のことです。

(1995 無印良品) ●CW:梅本 洋一

------------------------------------------------------------------------------------------

「バブル」が終わったあとの、90年代半ば、
休暇の過ごし方/生活観を問い直したコピーです。

このコピーの後に続くボディは、こう続いています。
「豪華なホテルに泊まって観光するだけがバカンスではない。野山をかけ、テントに泊まり、バーベキューする。使うお金も少なくてすむアウトドアの方が結局、素敵な思い出になるんです。」

豪華な生活は難しくなってきている現代ですが、
便利になって、何でも機械で済ませてしまいがちな今でも、
響くものがあります。

サラッと語っている文体は、シンプルがいちばんだと
まるで気づかせてくれているようです。

f:id:yonezi123456:20140425235808j:plain
Photo from 無印良品〔無印良品からのメッセージ〕

デイリーアウトドア 自然とつながって心ゆたかに暮らそう

デイリーアウトドア 自然とつながって心ゆたかに暮らそう