今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

使う人の気持ちをつかむ

根性だけでは
辿り着けない場所がある。

5月の迷える男たちへ。
ゼンリンの最も詳細な地図を使った携帯ナビ「いつもNAVI」

(2010 【いつもNAVI】ZENRIN) ●CW:加藤 充彦

------------------------------------------------------------------------------------------

日常の、車を使う場面なら、誰もが思い当たりそうな部分を切り取る
このZENRIN広告シリーズ。

「その気持ちわかる」と思わずコピーに納得してしまい、
その後の商品に興味がいってしまいますね。*1

ここでは、別パターンの広告を紹介しますが、
ビジュアルでも、シンプルな色使いに、文字詰めを工夫することで、
迷っていてスッキリしない感じを上手に表現しています。


あわせて読みたい

ギャラリー(交通広告)|株式会社ゼンリンデータコム
>>ZENRINの2013広告シリーズがご覧になれます。

f:id:yonezi123456:20140426123802g:plain


↓ 新生活で、連休で、道に迷うことと渋滞に疲れたあなたに。

全国の方向音痴に捧ぐ

全国の方向音痴に捧ぐ

 

 

 

*1:自分もクルマが日常の生活の足であり、方向音痴なので、ナビにはいつも助けてもらっています。