今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

人間模様を描いて、心を伝える

通夜に行った。
  仲間と飲んだ。
  思い出話で大笑い。
  笑って、笑って、
  みんな意地でも笑ってた。


(???? スナックさくら) ●CW:???

------------------------------------------------------------------------------------------

「笑」を4回、これでもかと繰り返しています。
これだけ繰り返すことで、笑ってる内に秘めた感情が
伝わってきます。

そして、笑っていい場所であり、
笑わないといけない場所が、
「スナック」なんですね。

「スナック」というお店の有難さと、
集う人たちの切なさを、
絶妙なバランスで伝えていると思います。