今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

心からの、気分爽快

心を動かしても、
  汗を流せることを知った。


(???? パルコ) ●CW:仲畑 貴志

------------------------------------------------------------------------------------------

そっけない感じの文体が、
実感の深さを感じさせます。

心が踊る瞬間というのは、
誰にも止められません。

本能が喜ぶのは、
その人にとっては、
いちばん良い運動なのでしょう。

世の多くの女性にとっては、
ショッピングやファッションも、
そのひとつなのかもしれないですが。


「心を動かされても」ではなく、
「心を動かしても」が秀逸ですね。

あくまで、主役は、
ここに来てくれる一人一人であり、
自分が楽しむ前提にたったうえでの
目線の先にあるコピーだなと感じました。
ファッションビルという対象に対し、
まるで、感動的な映画や試合を観た後のような
このコピーを持ってきた柔軟さも素晴らしいですね。

f:id:yonezi123456:20140528011346j:plain