今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

似合うって、ステキなこと

好きは、片思い。
  似合うは、両想い。


(2009 ルミネ) ●CW:尾形 真理子

------------------------------------------------------------------------------------------

「似合うは、両想い。」がいいですね。

似合ってる服は、自分が無理せず着られる服であり、
服の方も、気もちいいはずだよ。と
答えてくれている気がします。

服も、人と同じように生き物として
感じ合っているような
そんな捉え方がステキだと思います。


また、このコピーは、
洋服とのあり方を示しながら、
恋と恋人の違いにも通じているところが深いです。*1

恋人同士って、なんか似合うんですよね。

f:id:yonezi123456:20140602231159j:plain

PHOTO from  女子なら誰もが共感してしまう「ルミネ」の広告まとめ - NAVER まとめ

*1:思いと想いを使い分けているのも秀逸ですね。