今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

ひとつ大きくなった季節

ありふれた春だけど、
  冬をのりこえた春だもん。


(2011 ルミネ) ●CW:尾形 真理子

------------------------------------------------------------------------------------------

昨日にひきつづき、ルミネの広告から一本。

「春」は、恋でも、目標でも、夢でも、暮らしでも当てはまるし、
見る人が好きなものをあてはめてもいいと思います。

語尾の「もん。」が、
ターゲットに響きやすい、
女性ならではの可愛さと、
それだけの想いを込めてきた
自負が伝わります。

「冬」を対比させることで、「春」のコトバが
パッと雰囲気を明るくしてくれます。

この「春」は
他人には、ありふれているように見えても
本人には、確実に今までとは違う、
特別な「春」になっているはずですね。

f:id:yonezi123456:20090419211154j:plain

 PHOTO from  女子なら誰もが共感してしまう「ルミネ」の広告まとめ - NAVER まとめ