今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

今日のフレーズ#02 〜思い出す大切さ

例えば最初に自転車に
乗れた日を覚えていれば
新しいコトをはじめるやつを
だれも笑えやしないはず


(1994  【東京DAYS】アルバム「PHARMACY」) ●PW:槇原 敬之

------------------------------------------------------------------------------------------

この詞をはじめて見たとき、
ハッとすると同時に、
すごく納得させられたことを覚えています。

それほど、自分にも通じている体験であり、想いであり、
あっけないほどカンタンに人は忘れていってしまうものなのだなと
思います。

それでも、この詞を忘れずに、時々思い出すのは
やっぱりそういう気持ちを大事にしたいのでしょうか。

「やりたい」それだけで十分なんですよね。


東京DAYS - YouTube