今日のコピー 〜素人キャッチコピー論評〜

1日1個を目標に、心に響いたキャッチコピー・フレーズなど、自分なりに語ります。

使う人の中で生きる、使う人と共に活きる

一緒に走ってる。

(2008 【ポカリスエット大塚製薬) ●CW:????

------------------------------------------------------------------------------------------

ポカリスエットのCMは、どれも若者のちょっとしたドラマ仕立てで
出演者と音楽が創りだす爽やかさと、
スムーズに商品に繋ぐシンプルなコピーに好感が持てますが、
このコピーは、
「がんばる人への応援」というだけでなく、
「カラダの中で分解されやすい」
「体内で一緒に動いている」というふうにも捉えられて、
印象に残ったコピーです。

f:id:yonezi123456:20140607094059j:plain

自分が、子どもだったころは、スポーツ飲料というと、
この「ポカリスエット」か「アクエリアス」しかないような感じでしたが、
ポカリスエットのCMが、このジャンルを後押しした部分は
大きいのではないかと思います。
それだけ、見た人の印象に残らせるのが上手なんですね。


「汗はただの水分ではない、勇気が溶けている。」
「今しかかけない汗ってあるんだよね。」もいいですね。


【CM 1995-96】大塚製薬 POCARI SWEAT 30秒×4+60秒 - YouTube